体験談10 15歳女性【本人、両親】|尾張旭市の接骨院「たち接骨院」


  • LINE 相談・予約可能
  • 毎週1回 21:30まで
  • 0527752700

    月・火・木・金 10:00~20:00
    水・土 10:00~15:00
    休診日 日曜・祝日

ご予約・相談

新着情報

体験談10 15歳女性【本人、両親】

患者さんの体験談

側弯の運動療法(シュロス法)を受けた方へのアンケート

 

お住まい:愛知県高浜市

 

15歳~ 女性 M.T

 

 

(記入者:本人)

●シュロス法を聞いた感想

手術をしたくないと思っていて、運動や装具を着けることで背骨の曲がりを少しでも良い状態へと改善することができると知ってやってみたいと思った。

 

●運動指導を受けた感想

最初は難しいなと思ったけど、先生が分かりやすく丁寧に教えてくれたので毎日やることで上手にできるようになった。

動画を撮影して家でも思い出しながら運動することができた。

 

●装具療法(GBW)の感想

最初は動きづらくてスムーズに動くことができなかったけど慣れてきたら寝る時も寝返りしたりすることができるようになった。

夏は暑いし、装具を着けるのが大変な時もあるし、ムレてかゆくなる時もあるけど服装を工夫すると少し改善する。レントゲンを撮った時に角度が良くなっていると、また頑張ろうと思える。装具をつけて痛いところやシビレる時は東京で直してくれたり、簡易的なら たち接骨院で直してくれたりした。

 

 

(記入者:両親)

●シュロス法を聞いた感想

病院で手術と言われて絶対に娘には手術はさせたくなかったので、シュロス法を聞いた時はこの方法で手術をしなくて良くなるなら娘にやってほしいと思いました。

 

●運動指導を受けた感想

運動の動きが初めて見るものでした。最初はぎこちない動きでしたが何回も何回も娘が分かるまで熱心に教えてくれたので今では上手くできるようになりました。

運動をした後に装具を着けると着けやすくなると娘が言っていました。

 

●装具療法(GBW)の感想

装具を着けてから手術をしなくても良い角度になりました。

ウエストにくびれも出来て見た目にも変化があったので娘と喜びました。装具を着け始めの頃は寝ると起き上がるのも大変でしたがすぐにスムーズに動けるようになりました。あせもが出来てしまうので暑い日はクーラーを付けて汗をなるべくかかせないようにしていました。

シュロス法を教えて頂いた先生には本当に感謝しています。これからもよろしくお願いします。

 

 


尾張旭・名古屋市・(守山区、名東区)・瀬戸・長久手・日進

たち接骨院

広いトレーニングスペースで姿勢や歩行分析

トレーニング・エコー観察

特発性側弯症に対するシュロス法

たち接骨院のLINE公式アカウント

 

お気軽にご相談ください。

LINEからご予約も可能です。

 

ページトップへ戻る